✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


トマトリゾット風お粥   大さじ3
豆腐の小松菜あんかけ   大さじ1
じゃがいもとかぶのポタージュ   小さじ2

途中でグズってだましだまし、抱っこしながらあやしながらあげました。ふぅ
豆腐をペースト状にせず、小さくカットにしてみました。せめて飲み込みやすいように小松菜はとろみをつけてあんかけに。
でも、豆腐は完全に異物のように感じるらしく、嫌〜な顔をしてました。一応モグモグするけど、あまりすり潰せていなくてチョットハードルが高かったです。頑張って1/4くらい食べました。

トマトリゾット風お粥は、お粥とトマトの冷凍ストックを一緒にチンして解凍。

豆腐の小松菜あんかけは、豆腐だけお鍋で茹でてカット。小松菜冷凍ストックを解凍して、片栗粉をほんの少し入れて混ぜ、電子レンジで10秒チン、また混ぜて10秒チンして混ぜてるとろみづけをしました。

じゃがいもとかぶのポタージュも、それぞれ冷凍ストックを一緒にチンして混ぜただけです。



2回目


人参粥   大さじ2
炊飯器林檎   小さじ1

2回目を再スタートした初日なので少なめに。
林檎はやっぱりオエってしながら何とか半分くらい食べてました。
やっぱりまだかぶと混ぜようと思います。

人参粥は、お粥と人参ペーストの冷凍ストックを一緒にチン。
炊飯器林檎も、冷凍ストックをチンして潰しました。



   Cooking NOTE   
それぞれのストックの作り方はこちらから。




胃腸炎後、2回食を再スタートしてみました。

2回食は無理をさせずに少なめにして、たんぱく質もなしでお腹に優しく。一応ね。


明日も同じような感じでゆっくり進めます♩


今日の息子は、午前中のお昼寝の寝ぐずりが1時間続いて、抱っこ疲れました。

でも、寝返りも何回もして、元気に過ごしてくれて何よりです♩

今夜もプチ夜泣き、すでに3回してます!
寝ついて1時間半しか経ってないのに!ヒョエ〜


母、もうしばらく頑張ります!笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡