✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*トマトリゾット風お粥   大さじ3.5
(お粥冷凍ストックとトマト冷凍ストックを解凍してまぜたもの)
*青梗菜としらすの煮浸し   大さじ1
(青梗菜冷凍ストックとしらす冷凍ストックと野菜出汁冷凍ストックを解凍して、片栗粉を混ぜてレンチンでとろみをつけたもの)
*玉ねぎとコーンのポタージュ   小さじ2
(玉ねぎ冷凍ストックとコーンの冷凍ストックと野菜出汁冷凍ストックをまぜたもの)
*(夕張メロン果汁)


な、ん、と、胃腸炎後に離乳食再開してからはじめて、ぐずる前に全部完食してくれました。
し、か、も、離乳食開始してから初、自ら食べたいよ〜って感じに前のめりになって口あけてくれました。

昨日メロンを食べたときは食いつきが良かったのですが、メロン以外のちゃんとしたごはんとか野菜では初めて♩
昨日メロンの美味しさを知ったことが良いきっかけになったみたいでした。
メロンはまたぐずったときのためにお守りとしておいたのですが、ぐずらず食べてくれたので、結局メロンはあげないで済みました(*^_^*)



2回目


*人参粥   大さじ3.5
(お粥冷凍ストック、人参冷凍ストックを解凍してまぜたもの)
*豆腐とほうれん草のトロトロあん   大さじ1
(茹でた絹ごし豆腐を潰して、ほうれん草の冷凍ストックと野菜出汁冷凍ストックと混ぜて、片栗粉でとろみをつけたもの。片栗粉はレンチンで数秒ずつ温めながらまぜながらとろみづけ)
*夕張メロン果汁   小さじ1


チョットぐずりながらも、完食できました。
1回目と同様に、積極的に食べようアーンてする様子が少しでも見られて安心しました。




今日は夕方に、主人とテラスで夜ごはんしたので、息子も窓際で一緒に離乳食をあげました。

窓をあけて、涼しい風をあびながら離乳食!
風が来るたびに奇声をあげていました!笑


今日は、昨日のメロンへの食いつきが良いきっかけになって、ようやく離乳食を積極的に食べる様子が少しでもでてきた感じがしたので、良かったです(*^_^*)

このまま持続してくれたら嬉しいな。

好きなものを混ぜながらってのが、我が子には良さそうかなと思いました。

コーンも初めてあげましたが、メロン同様に甘みがあるから好きそうでした。



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡