✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

ゴックン期、電子レンジで作るきゅうりの冷凍ストック




ほんの少しクセがあるので、ゴックン期で野菜に多少慣れた頃にあげると良いとされる、きゅうり。

我が子に初めてあげたのは、離乳食を初めて52日目です。

クセがあると聞いていましたが、タイミングが良かったのか、きゅうりだけであげてみても普通に食べていました。


じゃがいもやお粥などに混ぜると、飲み込みやすくなるし、味のクセも和らぐので、お子様が苦手そうなら混ぜ混ぜして気軽に取り入れられると思います。



きゅうりの冷凍ストックは、私的に他の野菜と比べて手間なく作れます。


すりおろして電子レンジでチンです。


それでは作り方です*




ゴックン期、電子レンジで作るきゅうりの冷凍ストック

   材料*5g(小さじ1)×9個分    
・きゅうり
・愛情

   詳しい作り方    
1.かきゅうりを洗ってヘタをきりおとし、すりおろして、耐熱容器に入れてふんわりラップをして電子レンジ600wで2分程度チンで柔らかくなったら完成。
製氷器に入れて凍らせて、凍ったらジップロックにうつして保存。


   Cooking NOTE   
✼ 電子レンジときゅうりの量によって、加熱時間を調節してください。柔らかくなればOKです。






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡