✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

炊飯器で栄養素のがさず甘み増す、人参の冷凍ストック




ゴックン期から、どの時期の離乳食づくりにも使える、便利なストックづくりの方法です。


炊飯器でボタンひとつで調理できるのですが、茹でるよりも、水に栄養素が溶け出すのをふせげて、甘みも濃くなるのでオススメです。


たまには炊飯器で人参を炊いて、味や食感の変化を楽しむのも面白いですよ♩


それでは作り方です*




炊飯器で栄養素のがさず甘み増す、人参の冷凍ストック

   材料*5g(小さじ1)×10個前後  
・人参   1本
・愛情

   詳しい作り方    
1.人参を、離乳食の段階に合わせた大きさに切る。すごく細かいみじん切りや、ある程度大きめのさいのめぎりなど。



2.普通に炊飯してしばらくそのまま蒸らして完成。ラップに巾着づづみのようにして冷凍保存。



3.ペースト状にする場合は、すり鉢でささっとすればすぐできます。ミキサーでももちろんOKです。






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡