✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


さつまいものミルクパン粥→☆★ 
*しらすとトマトときゅうりの煮浸し→☆★
*小松菜バナナ→☆★


いつも通り、1/4食べたくらいでグズリはじめ、あやしたり抱っこしたりしながら食べました。ちょこっと残りました。
集中がきれながらも、抱っこしてれば口があいて食べます。

でも、トマトに反応しなくなってきました。
前まではお粥にトマトを少し混ぜただけでも、ちょ〜っと嫌な顔してたもので。笑


2回目


*トマト粥 50g→☆★
*コーンと青梗菜のポタージュ 15g→☆★
*茄子の煮浸しのおろしのせ 10g→☆★


な、ん、と、奇跡が!
2回目の離乳食は主人の実家であげたのですが、久しぶりにそんなにぐずらずに完食できました!

おじいちゃんが近くでアーンってあやしてくれていたからかな!?
離乳食までずーっとあやしてもらってご機嫌だったからかな!?

最近またグズグズと食べなくなっていたので、久しぶりですごーく嬉しくてテンションが上がりました!笑

それからパックのストロー麦茶も、何となくブクブクと吸うことがあって、進歩です。




今日は午前中、おむつなどなどの必要物資を買いに出かけ、フードコートでお昼からのカフェでパフェを食べました。

母乳あげてれば太らないからと、調子にのって間食たくさんの最近です(°▽°)


それから今日は主人の実家にお泊まり〜♩
ちょっと久しぶりで、息子のちょっとした成長を一緒に喜んでもらえてとっても嬉しい(*^_^*)

寝返りもバッチリみてもらいました。
まだ片側あまりしないんだけどもね♩
ちなみに我が子の寝返り記念日は、7ヶ月と1週間を過ぎる頃でした(°▽°)


主人はお父さんお母さんとお酒を飲んでかなり饒舌で楽しそうです笑
私は一足お先に息子の寝ている寝室へ。
息子は寝て1時間ごとに泣くので、寝かしつけてから私がみんなのもとへ仲間入りできるのは1時間!笑
その後はちょこちょこ泣いて、すぐに手を握らないと完全に泣いて抱っこで長丁場になってしまうので、なかなか気が抜けません(°▽°)笑


ああ、離乳食もだけれど、早く上手に寝られるようになってくれたらなー!
そんな息子は7ヶ月半になる今の今まで、夜まとめて寝たことがほぼありません!

世のママ様たち、共に頑張りましょうねええええ



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡