✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*鮭のお粥50g
*かぶと青梗菜のトロ煮15g
*お星様バナナ10g→☆★


モグモグ期とみなそうと思っていた初日でしたが、10倍粥のストックが余っていたので、お粥はなめらかめな10倍粥です。
鮭に初挑戦しました。何事もなくお粥と一緒に食べていました。

バナナは今まではペースト状であげていましたが、今日から固形で♩
もちろん、星型のままではなく、スプーンで小さくしながらあげてモグモグしてもらいました。

かぶは粗くつぶしてあり、青梗菜はみじん切りしてあります。


ギリギリぐずる前に完食しました。



2回目

*玉ねぎとツナのリゾット75g→☆★
*ピーマン入りコーンポタージュ20g→☆★
*きゅうりメロン15g→☆★


モグモグ期らしいメニューになってきました。笑
ツナに初挑戦でしたが、何事もなくでした。

お粥も7倍粥に挑戦スタート!
潰すのが面倒でお鍋の中で適当にグリグリ潰しただけでしたが、食べられました。

ぐずりかけたときに、きゅうりメロンをあげるかストローマグで麦茶をあげるともちこたえ、ほぼ完食できました。
きゅうりメロンは1/3くらい残しました。





今日は、離乳食のストックがきれてきたので、1日家にこもり、合間を見て離乳食ストック作りをしたのですが、まあてんてこまいでした!笑

みんなそうなのかもしれないけれど、我が子は本当に新生児期から床に置けない子でして、最近は床におけるようになったものの、そばで構っていないとダメでして。


なのでなかなか離乳食ストック作りは進まず、キッチンが汚れる一方でしたよ!笑


みんなもそんなもんなのかな〜(°▽°)?
ママ友ちゃんのお子ちゃまを見てると、ママと離れて1人で大人しく寝転がっていたり、ひとり遊びを上手にしていたりの子がまわりに多くて、我が子はどうしてこんなに〜と思ってしまうけれど、きっとみんな、そうだよね!?!?笑


ということで、明日は友だちの家に遊びに行くので、ただただ息子とくっついてお喋りしていればOKな日♡
嬉しいなあ(*^_^*)

ではでは♩


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡