✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*かぼちゃミルクパン粥のきな粉のせ50g
*ヨーグルトポテトサラダ20g
*ブロッコリースープ15g


いや〜、失敗しました!笑
ヨーグルトが苦手な息子に、混ぜれば大丈夫と荒技に出て、角切りした柔らか野菜とヨーグルトで和えて、ポテサラ風にしたのですが、息子に一口あげた途端、機嫌最悪になりました!笑

割と食べさせはじめて序盤だったのですが、もちなおせず、結局抱っこで食べさせました。

ヨーグルトポテトサラダは、残念ながらほとんど食べませんでした!
またいつの日かリベンジ♩



2回目


*しらすとピーマンのお粥60g
*大根と人参のきざみ煮10g
*かぼちゃとほうれん草のポタージュ25g


1度ぐずりかけるも、麦茶をあげたら持ち直し、最後までイスで食べられました(//∇//)

久しぶり〜!


お粥をね、一瞬だけミキサーかけるつもりが、加減を忘れてかけすぎちゃって、ちょっといつもより滑らかになっちゃったんです。
もしや、それがよかったのか!?

最近やたらと離乳食中グズグズしていたのは、食感がまだ我が子にはハイレベルだった、なーんてこともあるのかもしれないなあと思いました。


大根と人参のきざみ煮は、とろみをつけていないのですが、飲み込むときに1回だけむせていました。

レベルアップさせるのも、一品ずつ、様子を見ながらが大事だなと改めて思いました(*^_^*)





今日ね、近所のショッピングモールの赤ちゃんコーナーで、息子とお座りして遊んでいたのですよ。

そしたら息子と1ヶ月違いの赤ちゃんも来てね、ママさんとも少しだけお喋りをしたのですが、たった1ヶ月違うだけなのに、その赤ちゃんは、つかまり立ちもできるし、10センチくらいの高さの座るところに登れちゃうし、すごいのなんのって(//∇//)



ママさん「うちの子より小さい子かな?」
ママさん「6ヶ月くらいですか?」

私「もう8ヶ月になるところです〜!」

ママさん「ゆっくりの方がいいですよ〜!」


我が息子、6ヶ月と間違われました!笑
8ヶ月になるところなのに!笑



ゆっくりだけど、歯が生えるのだけは早めでした!笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡