✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*ほうれん草と人参のお粥  60g
*豆腐のしらすオクラあんかけ  40g
*バナナ  10g


ハイパーぐずって、お口があまりあかなかったので、抱っこしながらあげたり、椅子を変えて床であげたり、試行錯誤しながら何とか食べました。



2回目


*オクラと赤パプリカのうどん  50g
*鮭とキャベツのとろとろスープ  40g
*夕張メロン  10g


前半は口が大きく開いて、我が子のいつもと比べると意欲的に食べてくれました。
もちろん、半分も食べないうちに、飽きてグズグズですが(°▽°)

あやしたり抱っこしたり、ラックの机をつけたりはずしたり、色々試行錯誤しましたが、少し残しました。





みんな、離乳食ってこんなに大変なものなのかしら?

とよく思うのだけれど、きっと個人差があって、食べなくて大変な子もいれば、食べ過ぎて大変な子もいて、それぞれみーんな苦労しているのだろうなと思います。


大変な時期もきっとその子によってバラバラで。


椅子に座って、食べ物に興味をもって意欲的に食べてくれるのが理想だけれど、理想は理想です。

今はまだ、抱っこのときがあっても良いじゃあないか。
赤ちゃん動画見ながらご機嫌まぎらわしながら食べても良いじゃあないか。


こうやって試行錯誤しながら積み重ねていくと、きっと少しずつ少しずつ、椅子で意欲的に食べてくれる時間が長くなってくれるだろう。

それも、一歩進んで二歩下がるときもあるだろうし、今よりももっと大変なときだってあるかもしれないだろうけどもね(°▽°)


のんびりやろう、というのは母親としてはなかなか難しいのが実際だけれど、大らかに適当に、大雑把にやっていきたいと思います。

それが、身のためですね(*^_^*)笑

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡