✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*しらすとトマトとキャベツのお粥  65g
*小松菜入り枝豆コーンポタージュ  40g
*すいか  10g

お粥もポタージュも、食感などは食べやすそうでしたが、姿勢に飽きたようで1/3くらいでぐずりだしました。

抱っこして食べさせて、すいか以外は完食しました。

すいかは、口に入れた途端にびっくり顔で、たぶん異物感をすごく感じるのだと思います。
モグモグし始めると、味は美味しいみたいで食べました。



2回目


*ささみとほうれん草のお粥  60g
*かぼちゃのオクラ玉ねぎあんかけ  30g
*夕張メロン  10g


初ささみでした。
ささみの口にもそっと残る感が嫌だろうな〜と思いきや、案外大丈夫そうでした。

しかし、かぼちゃがミス!
冷凍ストックがなくなったので、新しく作ったのですが…
炊飯器でいつもより大きいまま炊いたのと、かぼちゃ自体の水分が少ないものだったことも重なり、もそっとして口に残るかぼちゃになってしまい、とっても嫌がりグズグズハイパーでした。
かぼちゃは冷凍ストック作り直しです。

でも、いつものグズグズの原因は離乳食にあるのかもしれない、とヒントを得ることができました(*^_^*)





今日は母が遊びにきてくれて、息子をたくさんあやしてくれて大助かりな1日でした(*^_^*)


おかげさまで、離乳食ストックつくったり、お料理したり、やるべきことがいつもよりもたくさんできました。



明日は父が遊びにきてくれるので、これまた楽しみです♩


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡