✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*ツナとブロッコリーと卵黄のお粥  65g
*パプリカと人参と玉ねぎのトロトロオクラ和え  35g
*みかん   15g


離乳食前のお昼寝をしっかりできたので、ご機嫌で食べられました。

ぐずりかけてもあやしてセーフ!
最後はどうしてもぐずりましたが、イスに最後まで座ったまま完食できました。

パプリカと人参と玉ねぎは、少し大きめの野菜たちでしたが、オクラのとろとろのおかげもあり、嫌がらずに食べてくれました。
モグモグしっかり噛んでいました。



2回目


*鮭とキャベツのお粥   65g
*ほうれん草ときゅうりのお麩入りとろみスープ   30g
*かぼちゃの出汁煮   10g


はじめの方は、大きな口をあけて積極的に食べてくれましたが、もともとそんなに機嫌も良くなく、やっぱりすぐにぐずりだしました。

が、あやしながら何とかイスに座ったまま食べ進められました。
最後の方は抱っこして食べさせました。

かぼちゃは珍しく、合わせ出汁で煮たもので、少し大きめにカットしていますが、柔らかいのでモグモグ食べられました。

お麩でとろみをつけたスープは、食べやすいようですぐに口をあけてドンドン食べてくれました。(じめの機嫌の良いときだけ笑)





我が子、あまりモグモグしなくても食べられるスープ系のものをあげているときは、心なしか積極的に口があきます!

スープ系のとろみつきのものをうまく取り入れて、機嫌よく最後まで食べてもらいたいです。


あと我が子は、食べているうちに暑くなってきてぐずる、または、眠くなってきてぐずる、なので、扇風機とうちわを上手に使ってサポートしたいです(*^_^*)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡