✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目


*鮭と小松菜のお粥   60g
*枝豆とかぼちゃのクリームポタージュ 40g
*ホットバナナ   15g


ポタージュが気に入ったようでした。
が、1/3たべたか食べないかくらいのところで、やはり食べるという意識が薄れました。

遊びながら、ぐずりながら、40分くらい思考錯誤して食べさせました。

バナナが少し残りました。



2回目


*ほうれん草入りコーンクリームうどん  60g
*ブロッコリーと人参の白和え  30g
*みかん   10g


最初はノリノリで食べましたが、早々と食べるモードはオフに。笑
グズっても、麦茶をあげたりあやしたりすると復活するようになりましたが、お口はなかなか開かなくなります(//∇//)

膝の上にのせてみたり、床の椅子に座らせてみたりと場所をかえてもなかなか口が開かずでした〜!






口がなかなか開かなくなったとき、そこで離乳食を終わりにするか、ねばって何とか食べさせるか迷います。

時間もかかるし、食べるなら意欲的に食べてほしいし、もう少し早く終了にしても良いのかな〜と思い始めた最近です。

ちなみに今は、調子が良いときでも30分、調子がのらないと1時間近くかかって食べさせています。


前の授乳から4時間近くあけているのに、すぐ口が開かなくなる。
理由が知りたいけれど、喋らないから本当のところは分からないですね〜(//∇//)

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡