✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

風邪っぴきの離乳食

発熱、嘔吐が夜にあり、次の日は嘔吐はとまりましたが、熱はまだありました。
なので離乳食はトロトロにしたお粥を少量だけにしました。
ペースト状のお粥に粉薬を混ぜて、数口だけ。
お薬が飲めたので良しです。

(写真はありません。)



その次の日は、熱は下がりましたが、鼻水と咳でまだまだ風邪モード。
寝つきも悪くてグズグズでした。
なので、離乳食もまだまだ柔らかくなめらかなペースト状で、野菜を少量プラスしました。


1回目


*ペースト状のお粥  40g
*かぼちゃの出汁煮  10g

薬を混ぜた少量のお粥と、かぼちゃを少しだけ食べました。
グズったのでそこでやめました。



2回目


*じゃがいも粥   40g

薬を混ぜた少量のじゃがいも粥だけ食べました。
薬を混ぜた分だけ食べ終えたところで、ぐずったのでそこでやめました。






風邪をひいて2日間、こんな感じの離乳食を食べながら過ごしました。

まだお顔は風邪のお顔で、寝つきも良くなく、やっぱりちょっといつもと違うな〜という様子でした。


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡