✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

1回目

\◡̈ᐤᐩ 110g✩完食 ⿻∗/

⿻キャベツと人参の出汁粥  70g

⿻ツナときゅうりのとろみスープ  30g

⿻みじん切り白桃  10g


お粥は全てフリージングですが、キャベツの甘みがよく出ているお粥で、珍しく息子がすごい勢いで食べていました。

スープも全てフリージングで、片栗粉でとろみをつけました。合わせ出汁の冷凍ストックでスープにしたので美味しかったのか、調子よく前のめりになって欲しがりました。

白桃も初めてでしたが、甘くて美味しかったようです。




2回目


\◡̈ᐤᐩ 130g✩ちょい残し⿻∗/

⿻コーンとブロッコリーのミルクパン粥  60g

⿻人参と玉ねぎの豆腐出汁あんかけ  60g

⿻みじん切りスイカ  10g


パン粥はできたてをあげました。ミルクを使っているので美味しい&ドロドロなので食べやすかったみたいです。パン粥は完食。倍量作ったので残りは冷凍保存しました。

お豆腐のあんかけは、お豆腐を細かく切って茹でて、冷凍ストックの野菜と合わせ出汁と混ぜて、片栗粉でとろみをつけました。少し残しましたが積極的に食べてくれました。

スイカはみじん切りしましたが、2口で微妙な顔したのでやめました。








息子がお腹の風邪が長引き、ずっとお粥やじゃがいもやバナナなどのリハビリ食をあげていたので、久しぶりの更新でした。

もともと離乳食の進みや食べっぷりは良い方ではなかったのですが、お腹の風邪をひいてから、さらに食べなくなっていました。

が、久しぶりに突然良い食べっぷりを見せてくれまして驚きました(๑˃̵ᴗ˂̵)


いやあ、かなりの少食なのかと思っていたら

ちょっと、グルメな子なのね!!!笑


そろそろ調味料もちょっとずつ使って、素材そのものの味から、食べる楽しさを広げていきたいと思います\(^o^)/


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡