✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 125g✩みかん以外ほぼ完食⿻∗/

⿻きな粉とさつまいものミルクパン粥 60g

⿻人参とねぎとピーマンの高野豆腐スープ 50g

⿻みかん 15g


パン粥は、ミルクパン粥の冷凍ストックに、さつまいもの出汁煮の冷凍ストックを組み合わせてきな粉をかけたものです。

息子はミルクパン粥は好みなのですよく食べました。


高野豆腐スープは、人参、ねぎ、ピーマン、トリプル出汁の冷凍ストックをお鍋で解凍して、すりおろした高野豆腐を煮て作りました。

高野豆腐は、生後9ヶ月ごろから離乳食で積極的に摂る必要があるカルシウムと鉄分が豊富なので、離乳食に取り入れるのがオススメです。




昼ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ 140g✩半分完食⿻∗/

⿻卵黄とアスパラガスの合わせ出汁粥 95g

⿻かぼちゃと玉ねぎ入りじゃがいもポタージュ 45g



お粥は冷凍ストックを組み合わせて作ったものですが、合わせ出汁で炊いたお粥なので旨味たっぷりです。

我が子は何やらこの日のお粥は特に進みが悪かったです。

(卵アレルギー疑惑で、卵のせいかなと後から思いました)






お昼ごはんを食べた後、2、3時間後に嘔吐しました。

お医者さんには胃腸炎と言われましたが、今まで卵黄を少しずつ量を増やしながらあげていて、ある程度の量を食べるようになってから、卵黄をあげた3回とも2、3時間後に嘔吐しているので、卵アレルギーかなと疑っています。



湿疹などは出ないんだけど、胃腸炎ていうのが腑に落ちず。


だって、次の日からはケロッといつも通り元気だったもので。



てなわけで、離乳食も夜と次の日の朝はお休みしました。

そして一応、消化の良いものから少しずつあげて、様子を見ながらいつもの離乳食にもどしていきました(*´꒳`*)



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡