✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

モグモグ期〜、バナナ豆乳のきな粉がけオートミール




お粥やパン、うどんや素麺などの主食のかわりに使えるオートミールのお粥レシピです。

オートミールは、お水と一緒に電子レンジにかけるだけで、簡単にやわらかくなるので、とっても簡単にお粥が作れます。



モグモグ期の初期は、お子様に合わせて軽くすり潰してあげることもできます。

慣れてくれば、ヨーグルトやスープに入れて軽くふやかすだけでも食べられてお手軽です♩



そして、オートミールは白米の約19倍、食パンの約4倍食物繊維が含まれているので、便秘にも良いですし、鉄分も豊富なので、離乳食にオススメなんですよ。


離乳食メニューがマンネリ化してきたときや、お子様の便秘が気になる時など、お試しください。

我が家では、白米のお粥があまり好きではない息子に、うどんやパンや素麺ばかりでは小麦ばかりだなあ〜ということで、このオートミールのお粥を取り入れています。



それでは作り方です*





モグモグ期〜、バナナ豆乳のきな粉がけオートミール

   材料*    
・オートミール  大さじ3(18g程度)
・水  適量
・豆乳  大さじ2
・バナナ  1/3本
・きな粉  小さじ1/2
・愛情

   詳しい作り方    
1.オートミールを器に入れて、オートミールがかぶる量の水を入れる。ふんわりラップをして600wの電子レンジで1分半程度チンして柔らかくする。



2.豆乳を入れて全体を混ぜる。



3.バナナを粗く潰してのせて、表面を軽く混ぜる。



4.ふんわりラップをして電子レンジ600wで20秒程度チンする。きな粉をかけて完成。



   こんだて NOTE   






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡