✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 145g✩お粥以外完食⿻∗/

⿻しらすとピーマンの出汁炊きお粥 95g

⿻人参とさつまいものコーンスープ 35g

⿻みかん 15g


お粥は冷凍ストックを組み合わせています。合わせ出汁で炊いたお粥なので、初めは食いつきが良いですが、いつもの通り、途中で食べなくなりました。


スープは冷凍ストックととうもろこしフレークを合わせています。息子は食いつきが良いです。


みかんは半分にちぎったサイズであげました。甘いみかんだったので、モグモグしっかりして、よく食べてくれました。




昼ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ 155g✩ヨーグルト以外完食 ⿻∗/

⿻人参とオクラとねぎの和風リゾット 100g

⿻ツナときゅうりと茄子のうまみスープ 35g

⿻ピーチヨーグルト 20g



ピーチヨーグルト以外は冷凍ストックを組み合わせています。

スープは赤ちゃん用のトロミのもとを使ってトロミを少しつけています。


ヨーグルト嫌いの我が子、ピーチと混ぜて甘くなったのに、一口でオエーッてして食べませんでした。笑




夜ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ 135g✩ヨーグルト以外完食⿻∗/

⿻ピーマンと納豆のトロトロ素麺 80g

⿻キューピーベビーフード4種の根菜と鶏ササミ 35g

⿻ピーチヨーグルト 20g



素麺は赤ちゃん用の素麺を鰹節パックと一緒に煮て、冷凍ストックのピーマンと、刻んだひきわり納豆を入れて混ぜたものです。

赤ちゃん用の素麺は、塩分が添加されていないので、茹でて洗わずにそのまま使えるので便利です。


ヨーグルトは、割合を昼よりも少なくしましたが、2口で食べなくなりました。笑






9ヶ月と1週間を過ぎた今日、3回食デビューしてみました。

カミカミ期の時期になるので、ゆっくり息子ペースでレベルアップしていきたいと思います。



離乳食を始めたのが遅かったので、まだ開始して4ヶ月経っていないのですが、3回食が目安の月齢を過ぎ、授乳間隔が短くなってきたり、授乳の後にモグモグする様子が見られたりしていました。


モグモグ期の2回食、グズって授乳が先になったり、あまり食べてくれないことがあったりもしますが、モグモグできているし、3回食にすることでよりはやく離乳食に慣れてもらいたいと思い3回食にしました(*^_^*)



合わせて、3日前から夜間断乳をしています。

1時間に1回は起きて泣いていた息子なので、少しでも寝るようになってほしくて始めました。


初日よりはマシになってきています。笑




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡