✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 105g+パンケーキ✩2/3完食 ⿻∗/

⿻豆腐とコーンの米粉パンケーキ3枚

⿻お麩入り野菜スープ30g

⿻モロヘイヤと高野豆腐の出汁煮60g

⿻バナナとトマトとモロヘイヤのお花15g



パンケーキは冷凍ストックをトースターで解凍しています。それでも柔らかいままなので便利です。
手づかみ食べはまだ。ママがちぎってあげています。

スープは冷凍ストックに、ちぎったお麩を入れてタンパク質をプラスしました。

高野豆腐は、出汁煮にしておいた冷凍ストックに、モロヘイヤの冷凍ストックを組み合わせました。
トロトロふわふわで、息子の食いつきが良かったです。

バナナは気が向いたのでお花にしましたが、一瞬にして息子にひっくり返されてぐちゃぐちゃになりました!笑




昼ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 155g✩2/3完食 ⿻∗/

⿻オクラと玉ねぎのきな粉がけクリームチーズリゾット100g

⿻トマト入り洋風肉じゃが45g

⿻みかん10g



リゾットは、冷凍ストックを組み合わせて、クリームチーズときな粉をプラスしました。
クリームチーズは、和風出汁とも相性が良いので、旨味がUPするのでオススメです。

肉じゃがは、大人用から取り分けて冷凍ストックしていたものに、トマトの冷凍ストックを合わせました。




夜ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 150g✩ほぼ完食 ⿻∗/

⿻モロヘイヤとオクラのトロトロうどん80g

⿻鰹と野菜の具沢山スープ70g



うどんは、鰹節と一緒に赤ちゃん用のうどんを茹でて、茹で汁もそのまま食べさせています。
モロヘイヤとオクラもうどんと一緒に茹でました。

スープは冷凍ストックを組み合わせました。
赤ちゃん用のトロミのもとでトロミを少しだけつけて飲み込みやすくしました。
息子、鰹入りなのでむせるかと思いきや大丈夫でした。





朝、昼はぐずりだすのがはやく、あやしながら、抱っこしながら食べさせて四苦八苦でした。

夜はスプーンやお皿に夢中で、うどんが入ったままのお皿をひっくり返したり、スプーンを何度も投げたりしながらですが、あまりぐずらず食べました。
でも、遊びに夢中で食べることには集中しておらず、ハチャメチャです!笑


これが2歳まで続くんだもんな〜
まだまだ序の口&先は長い!


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡