✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 125g+食パン1/2枚✩半分完食⿻∗/

⿻食パン1/2枚

⿻くずし豆腐の野菜たっぷりスープ80g

⿻じゃがいもと玉ねぎのクリームチーズ和え15g

⿻きな粉豆乳コーンスープ30g



まだ食パンをそのまま食べられないので、きな粉豆乳コーンスープに浸しながらあげました。

グズルりだすのが早かったので、パンは少ししか食べていません。



昼ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 120g✩1/3完食⿻∗/

⿻モロヘイヤと玉ねぎの出汁炊きお粥90g

⿻鶏挽肉のトマトクリーム煮20g

⿻バナナ10g



全て、冷凍ストックを組み合わせています。
ご機嫌ナナメで、あまり食べませんでした。

なので、和光堂の鮭の豆乳リゾットを急きょプラスして数口あげてみましたが、ベビーフードでもダメだったので、いさぎよくやめました。




夜ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 100g✩完食⿻∗/

⿻鮭とツナの豆乳リゾット50g

⿻バナナ豆乳オートミール30g

⿻モロヘイヤと茄子のおひたし20g



リゾットは、お昼の和光堂の鮭の豆乳リゾットを半量冷凍保存したものに、ツナの冷凍ストックを足しました。

炭水化物が少なかったので、オートミールとバナナで補いました。

おひたしには、鰹節とお醤油を一滴。
ネバトロ好きの息子なので、モロヘイヤパワーかお醤油パワーか分かりませんが、朝と昼からは想像つかないほど、しっかり食べてくれました。






The 食べムラ\(^o^)/

な1日でした!

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡