✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ ✩半分完食 ⿻∗/

⿻かぼちゃ豆乳のオートミール粥70g

⿻ツナとブロッコリーのカッテージチーズ和え25g

⿻食パン1/4枚

⿻みかん2房



オートミール粥は、かぼちゃのマッシュの冷凍ストックを合わせて甘みをだしています。

食パンが少なかったので主食として。


ツナとブロッコリーは冷凍ストックに、カッテージチーズを組み合わせました。





昼ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ ✩半分完食⿻∗/


⿻鶏そぼろ中華丼155g

⿻パプリカの出汁煮15g

⿻さつまいものリンゴ煮



中華丼は、野菜スープの冷凍ストックに鶏そぼろの冷凍ストックをまぜてとろみをつけたあんを、おかゆにのせました。

息子のお気に入りです。


パプリカは冷凍ストックです。

出汁煮していて、それだけでも甘みと旨みがあり、息子のお気に入りです。


さつまいものリンゴ煮も、さつまいもとりんごを一緒に煮てそれぞれ冷凍ストックしていますが、自然の甘みでデザートになります。






夜ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ ✩完食 ⿻∗/


⿻トマトとコーンの出汁うどん80g

⿻黄パプリカとえのきと玉ねぎの白和え70g

⿻モロヘイヤの胡麻和え10g

⿻アスパラガスの出汁煮



うどんは、鰹節入りの出汁煮にして、冷凍ストックのトマトと、とうもろこしフレークを組み合わせています。


白和えは、冷凍ストックのパプリカと、えのきと玉ねぎのナムルを合わせて、お豆腐とまぜて電子レンジでチンして作っています。


胡麻和えは、冷凍ストックのモロヘイヤに、ほんの少しのお醤油とすりごまを和えています。


アスパラガスも冷凍ストックです。

手づかみ用にしていますが、まだ掴んでおそるおそる口にもっていき、嫌がって投げて終わりです。笑







夜ごはんでは初の授乳なしでした。

授乳するも飲まずにその後もご機嫌であまり欲しがる様子もなくでした(°▽°)


そして相変わらず機嫌を損ねないように創意工夫しながらの離乳食タイムです!笑



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡