✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん⋈

\◡̈ᐤᐩ 105g+食パン1/2枚✩半分完食⿻∗/


⿻食パン1/2枚

⿻ブロッコリーときゅうりとえのきの煎り豆腐55g

⿻オクラとコーンの豆乳スープ40g

⿻バナナ 10g



朝は少しご機嫌斜めで、早くもぐずり気味で半分残りました。


煎り豆腐は、冷凍ストックのブロッコリーときゅうりとえのきと、絹ごし豆腐をフライパンで炒めて作りました。ほんの少しお醤油入りです。

これだけは息子の食いつきがとても良かったです。


スープは冷凍ストックのオクラと、とうもろこしフレークと豆乳を使い電子レンジで作っています。




昼ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ 175g✩ほぼ完食 ⿻∗/


⿻ブロッコリー粥100g

⿻野菜スープ50g

⿻豆腐とひじきのフワフワ鶏つくね15g

⿻えのきと玉ねぎのナムル10g



お粥は冷凍ストックを組み合わせています。


スープは冷凍ストックです。

圧力鍋で野菜出汁をとるついでに、出し殻とスープと一緒に保存しているので解凍するだけです。


つくねも冷凍ストックです。

豆腐入りなのでフワフワで、栄養素もたっぷりなのでオススメです。

息子、小さくしながらあげたら、しっかりモグモグして食べられました。


ナムルも冷凍ストックです。

ほんのり醤油とごま油です。





夜ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ 165g✩完食⿻∗/


⿻ミートソースパスタ80g

⿻ブロッコリーの野菜スープ60g

⿻アスパラガスの出汁煮5g

⿻さつまいものリンゴ煮15g



パスタは、赤ちゃん用のパスタを茹でてからカットして、冷凍ストックのミートソースをかけました。

息子、とっても気に入ってよく食べました。


スープは、冷凍ストックの野菜スープに、ブロッコリーの冷凍ストックを合わせました。


アスパラガスは合わせ出汁で柔らかく煮て冷凍しているものです。

手づかみしますが、べちゃべちゃにして落とします。

口にもっていっては、何やら嫌な顔をして投げます。笑


さつまいもは、りんごと一緒に煮て、自然の甘みが美味しいデザートです。

これも冷凍ストックしているので解凍するだけです。

息子の大のお気に入り。






息子と主人の両親との初旅行も終わり、離乳食photo再開です◡̈♥︎

旅行は主人の両親と一緒にのんびりと、旅館を満喫して最高に最幸でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



旅行中はベビーフードとバナナとみかんで離乳食でした。椅子は使用せず、畳にお座りさせて食べさせました。

前日までの離乳食ぐずりはどこへやら、床に座って自由に動けるのが良かったのか、よく食べました。

それをきっかけにか、帰宅後も以前よりよく食べてくれるようになった気がします。

もちろん、グズってダメな時もあるし、動画や音楽が鳴るおもちゃであやしながらの時もあります(*^_^*)




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡