✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです


朝ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ ✩2/3完食⿻∗/


⿻ツナとえのきと玉ねぎのリゾット110g

⿻2色パプリカの出汁煮15g

⿻さつまいも

⿻アスパラガス

⿻巨峰



リゾットは冷凍ストックを組み合わせています。

えのきと玉ねぎのナムルの冷凍ストックに、ごま油とお醤油が少量入っているので、その風味がします。


パプリカも冷凍ストックです。

鰹と昆布の合わせ出汁で柔らかく煮たものです。


さつまいもとアスパラガスも冷凍ストックです。


巨峰は皮をむいてタネを取りました。

少々酸味がありますが、我が子はまあまあそうでした。笑





昼ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ ✩ほぼ完食⿻∗/


⿻ミートソースパスタ80g

⿻ブロッコリー入りかぼちゃコーンスープ30g

⿻煮リンゴ

⿻白桃



パスタは赤ちゃん用のパスタを茹でてから、麺きりバサミで細かく切って、ミートソースの冷凍ストックをかけました。

ミートソースの冷凍ストック作り方はこちら→☆★


スープは、冷凍ストックにとうもろこしフレークと牛乳を組み合わせて作っています。


リンゴ煮は、さつまいもと一緒に煮たりんごを冷凍保存しているものです。


白桃は冷凍保存ではなく、その都度むいています。

白桃がとても好きな我が子。離乳食中ぐずりやすい我が子なので、ぐずったときにあげて機嫌をどうにか直してもらうお守りです。笑





夜ごはん⋈


\◡̈ᐤᐩ ✩ほぼ完食⿻∗/


⿻豆腐とひじきの鶏そぼろあんかけ丼110g

⿻ほうれん草ときゅうりのおひたし15g

⿻白桃とみかん



あんかけ丼は冷凍ストックを組み合わせています。

豆腐とひじきの鶏つくねの冷凍ストックを細かく切り、野菜スープの冷凍ストックに混ぜて、片栗粉でとろみをつけました。

豆腐とひじきの鶏つくねのレシピは後ほどアップします。

野菜スープの冷凍ストックレシピはこちら→☆★


おひたしは、茹でたほうれん草ときゅうりの冷凍ストックに、鰹節とお醤油をほんの少したらしています。


白桃は皮をむいてきっただけ。

みかんは薄皮をむいたものです。







お盆に実家に帰省しているときの離乳食です。

冷凍ストックをクーラーボックスで持参していました(*^_^*)



白桃好きの息子のために、父が白桃を買っておいてくれました。

弟夫婦は白桃を箱でくれました。

なんて幸せな息子なんだ(*´꒳`*)



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡