✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻トースト
⿻ひじきと人参のじゃがいもおやき
⿻チキンと野菜のトマト煮
⿻野菜ミルクスープ
⿻さつまいもスティック
⿻ピーマンの星
⿻梨

ひじきと人参のじゃがいもおやきは冷凍ストックをトースターで解凍しました。

チキンと野菜のトマト煮は、鶏胸肉、赤パプリカ、ブロッコリー、トマトソース、それぞれの冷凍ストックを一緒に解凍して混ぜてつくりました。

スープは、野菜スープの冷凍ストックに、ひじき、ホワイトソース、それぞれの冷凍ストックを合わせています。



昼ごはんは出先でベビーフード



夜ごはん
⿻麻婆茄子丼→レシピ☆★
⿻コーンおにぎり
⿻ひじきと野菜のスープ
⿻人参スティック
⿻パプリカのお花

麻婆茄子丼は、炊飯器で炊いた軟飯の冷凍ストックに、麻婆茄子のストックをかけています。

コーンおにぎりは、とうもろこしフレークをまぶした軟飯で作ったおにぎりです。
ダイソーのフリフリしてコロコロのミニおにぎりが作れるやつを使っています。

スープは、野菜スープの冷凍ストックと、ひじきを出汁煮した冷凍ストックを合わせています。

人参は、ある程度の大きさに切って茹でてから、スティック状になるようにきって、ラップに3本くらいずつ包んで冷凍保存です。



この日は、夕方まで主人の実家にお泊まりしてそのままいたので、朝は主人の実家にて・:*+.(( °ω° ))/.:+

冷凍ストックをもっていっていたので、いつものようにレンチンで作れました♩



なにやら、この日の朝から、トーストを手づかみして口に押し込むのが上手になってきました!

さつまいもスティックも好きなようで、他のはいらないというのに、さつまいもとトーストは自分で手づかみで食べてくれます・:*+.(( °ω° ))/.:+



なくなると、ぐずりながらも諦めて他のも食べてくれます!

もちろん、あやしながらですけどね♩

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡