✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻食パン
⿻じゃがいもクリームポタージュ
⿻パプリカ、いんげん
⿻バナナヨーグルト

ポタージュは、じゃがいものまっしゅ、ホワイトソース、ピーマン、パプリカ、玉ねぎを、きのこミックスの冷凍ストックを、野菜だ出汁でのばしています。
ホワイトソースレシピ→☆★

パン好きな息子。
パンをどんどん掴んで口に押し込んで、あっという間にパンだけなくなりました笑

その後もなんだかんだで完食。




昼ごはん
⿻きのことひじきのトマトクリームシチュー
⿻豆腐入りハンバーグパプリカのせ
⿻パプリカと白菜とツナの炒め煮
⿻ブロッコリー
⿻人参スティック
⿻キウイ

軟飯だけでは食べないため、ホワイトソース、トマトソース、きのこミックス、ひじきの冷凍ストックを混ぜてシチューにしました。

ハンバーグも冷凍ストックを解凍するだけ。

白菜とツナの炒め煮の冷凍ストックに、パプリカの冷凍ストックを組み合わせておかずにしました。

息子、ハンバーグ大好きなので、ハンバーグだけ先に手づかみ食べでたいらげました。
ハンバーグは、いただきますをしてから小さくカットしました。
その後は人参とキウイフルーツを手づかみ食べ。
途中、ハンバーグをフォークにさしてあげ、自分でフォークを掴んで食べることもありました。

ごはんと白菜の炒め煮をスプーンであげました。
なんだかんだでほぼ完食。




夜ごはん
⿻トマトクリームおにぎり
⿻いんげんと人参とひじきの白和え
⿻野菜スープ
⿻パプリカ
⿻豆腐
⿻さつまいも


自分で食べたい欲がでてきた息子なので、ごはんも手づかみで食べて欲しいと思い一手間。
トマトソースとホワイトソースを軟飯にまぜ、ダイソーのフリフリおにぎり器でおにぎりに。
でも、ぐちゃっとして終わりでした笑
結局スープと混ぜながらあげることが多かったです。

白和えは、いんげん、人参、ひじきの冷凍ストックに、豆腐を混ぜてレンチンです。
白和えは、野菜が何であっても好きでよく食べます。

ごはんは今のところ、シチュー以外は好まず!

最後は音楽でごまかしながらほぼ完食。





最近の我が子。

初めに好きなもの(さつまいもや人参やブロッコリー、パン、デザートなど)を手づかみ食べでたいらげます。
または、それらを先に食べさせるまで泣き、他のものは拒否します。
泣きながらよく見てるんだわ〜d( ̄  ̄)

なので、好きなものからなくなっていきます。


最後はだいたいいつもごはんがあまります。
なんだかんだで食べますが、ケータイで音楽をかけたり、音楽がなるおもちゃで機嫌をとりながら食べています・:*+.(( °ω° ))/.:+笑


それから、フォークにさして自分で食べたい〜ってモードの時は、アーンすると泣いたり、忙しい息子です・:*+.(( °ω° ))/.:+



ついでにグチですが、生まれたときからずーっと息子の夜泣きまだなおらず!

今日も寝ついて1時間半から夜泣きがはじまり、3時間ほどグズグズして今ですd( ̄  ̄)
そしていつも、この後も朝までチョコチョコ泣くんだわ〜トホホ

朝まで寝る〜という周りの赤ちゃん、うらやましすぎます!


朝も昼も夜も、手のかかる子です・:*+.(( °ω° ))/.:+


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡