✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻鮭とひじきのごはんおやき
⿻トースト
⿻サーモンバーグ
⿻ブロッコリーのトマト和え
⿻かぼちゃとじゃがいものポタージュ
⿻キウイヨーグルト

ごはんおやきは、軟飯に鮭とひじきと片栗粉を混ぜて、ごま油で焼いて切ってから冷凍保存しているものです。
近々レシピアップできるように頑張ります!

サーモンバーグは、鮭と鶏挽肉とお豆腐で作って冷凍保存しているものです。
これも近々レシピアップできるように頑張ります!

ポタージュは、かぼちゃ、じゃがいも、ホワイトソース、ブロッコリー、それぞれの冷凍ストックを合わせて潰しまぜ、牛乳でのばしました。

ブロッコリーのトマト和えはブロッコリーとトマトの冷凍ストックをまぜただけです。

息子、最近いつもですが、トーストだけきれいに食べてから、次いでサーモンバーグ、合間にママのスプーンアーンでポタージュとトマト和え。
ごはんおやきは手づかみできるものが他になくなると、ママにアーンされながら、手づかみで食べてくれました。




昼ごはん
⿻シチューと軟飯
⿻鶏胸肉の赤ちゃんタコライス
⿻さつまいも、人参、ブロッコリー

本当は手づかみできるごはんにしたかったけれど、息子ぐずりに耐えられず断念!

シチューは、コープで唯一頼んでいるベビー冷凍フードの『鶏ささみのクリーム煮』のポーションと、自家製のホワイトソースの冷凍ストックを合わせています。

鶏胸肉の赤ちゃんタコライスは、鶏胸肉、キャベツ、トマトの冷凍ストックを合わせたものです。




夜ごはん
⿻かぼちゃクリームおにぎり
⿻ブロッコリーと軟飯
⿻具沢山白和え
⿻ツナと白菜の炒め煮
⿻人参、じゃがいも

おにぎりは、軟飯に潰したかぼちゃとホワイトソースを混ぜて、ダイソーのコロコロふっておにぎりを作るやつで作りました。
それぞれ冷凍ストックを解凍してまぜました。
かぼちゃ好きだから、息子も食いつきが良かったです。
半分のサイズにスプーンで切って、手づかみ食べさせてます。

白和えは、いんげん、ひじき、パプリカの冷凍ストックを解凍して、絹ごし豆腐と混ぜ合わせました。

ツナと白菜の炒め煮は、冷凍ストックをかいとうしただけです。
ごま油風味で、息子は気に入っています。
レシピアップできるように頑張ります!




今日のメニューは、息子の好みだったからか、機嫌が良かったからか、激しくぐずることなく、手づかみ食べもたくさんして食べてくれました。


まあ、その他のときは相変わらずかまってちゃんで、周りの赤ちゃんと比べて泣きすぎて困ります!笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡