✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻おかかおにぎり
⿻トースト
⿻いわしつみれスープ
⿻ほうれん草とブロッコリーのトマト和え
⿻じゃがいも、いんげん
⿻バナナ、キウイヨーグルト

おかかおにぎりは、軟飯をダイソーの型でころころおにぎりにして、鰹節をまぶしました。

スープは、蓮根といわしのつみれと、野菜と、野菜出汁の冷凍ストックを組み合わせています

トマト和えも、ほうれん草、ブロッコリー、トマトの冷凍ストックを組み合わせました。





昼ごはん
⿻ひじきと野菜のシチュー
⿻コーンおにぎり
⿻チキンと野菜のトマト煮
⿻ツナポテト餃子
⿻いんげん
⿻バナナ

シチューは、ホワイトソース、ひじき、人参、キャベツの冷凍ストックを組み合わせています。

コーンおにぎりは、軟飯で作ったおにぎりに、とうもろこしフレークをまぶしました。

チキンと野菜のトマト煮は、鶏胸肉、ブロッコリー、きのこミックス、トマトの冷凍ストックを組み合わせています。

ツナポテト餃子は冷凍ストックを解凍。
ツナとじゃがいもをしゅうまいの皮に包んで、フライパンで蒸し焼きしたものです。




夜ごはん
⿻きな粉おにぎり
⿻コーンおにぎり
⿻納豆と野菜のスープ
⿻グリーン野菜のトマト和え
⿻ツナポテト餃子
⿻さつまいも

おにぎりは、軟飯で使ったおにぎりに、それぞれ、きな粉、とうもろこしフレークをまぶしました。

スープは、ひきわり納豆、野菜出汁、キャベツ、人参の冷凍ストックを組み合わせています。

野菜は、ブロッコリー、ほうれん草、人参、トマトの冷凍ストックを組み合わせています。





この日は、ごはんおやきの冷凍ストックがなくなったので、1回ずつころころおにぎりを作りました。
息子グズグズ星人なので、大変でした・:*+.(( °ω° ))/.:+


なので夜に主人が帰ってから、ごはんおやきのストック作りしました!
バタバタで写真はまだとれていません(*´꒳`*)





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡