✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻トースト
⿻軟飯→一口サイズにカット
⿻いわしと蓮根のつみれ汁
⿻ほうれん草と人参のクリーム煮
⿻いんげん、さつまいも
⿻キウイフルーツ

ごはんの手づかみ用のストックが少なくなった&息子が泣いて待てないので、軟飯はレンチンして細長くして器にドーン。
パンや他のを手づかみ食べしてる間に、スプーンで小分けにして、ほうれん草と人参のクリーム煮をぬっておいたら、手づかみしてくれました。
ごはんものの手づかみストックを作るのって、結構手間なので、これは楽チン・:*+.(( °ω° ))/.:+

こんな感じです。

いわしと蓮根のつみれのレシピ、リクエストあったので次の記事でアップします。

クリーム煮は、ほうれん草、人参、ホワイトソース、それぞれの冷凍ストックを組み合わせました。




昼ごはん
⿻クリームガパオ
⿻納豆とほうれん草のごはんおやき
⿻ブロッコリー、紫芋、いんげん
⿻石狩鍋BF
⿻いちご

クリームガパオは、鶏胸肉とパプリカとピーマンをごま油で炒めて、ほんの少しお醤油をたらりとしたガパオの冷凍ストックに、ホワイトソースの冷凍ストックを組み合わせました。

ごはんおやきもあとでレシピアップしますが、冷凍ストックです。

1歳になったのに、9ヶ月〜のベビーフードが少し余っているので、少しずつ消費するため、ベビーフードも登場です。




夜ごはん
⿻石狩鍋丼BF
⿻かぶの具沢山スープ
⿻じゃがいも、パプリカ、いんげん、豆腐
⿻バナナ

昼間に、かぶの具沢山スープの冷凍ストックを大量に作ったので、スープはそれにお豆腐を合わせました。
キャベツ、人参、かぶをお水と一緒に圧力鍋で炊いてスープを作っています。

手づかみ用が少ないごはんだったので、軟飯はスプーンで小分けにして、おかずを絡めておき、手づかみしてもらいました。






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡