✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻トースト
⿻じゃがいも
⿻コーンおにぎり
⿻いわしとれんこんのつみれ汁
⿻ブロッコリー、いんげん
⿻キウイフルーツ、人参

コーンおにぎりは冷凍ストックを解凍するだけで楽チンな手づかみごはんメニュー。
ダイソーの型にとうもろこしフレークと軟飯を入れて、コロコロおにぎりをつくってから冷凍ストックしています。

いわしとれんこんのつみれ汁は、いわしとれんこんのつみれの冷凍ストックと、野菜スープの冷凍ストックを合わせています。
野菜スープは、かぶ、人参、キャベツを圧力鍋で炊いて、具材とスープを一緒に冷凍ストックしたものです。
いわしとれんこんのつみれのレシピはこちら⇨☆★




昼ごはん
⿻コーンおにぎり
⿻チキンと野菜のクリーム煮
⿻紫芋、人参、いんげん
⿻みかん

コーンおにぎりは、冷凍ストック節約のため、時間が少しあったので、このときは軟飯を解凍してその場でコロコロ作りました。

クリーム煮は、ブロッコリー、パプリカ、ホワイトソース、鶏胸肉のそれぞれの冷凍ストックを組み合わせています。

手づかみ野菜たちは、すべて茹でてから型抜きしたのを冷凍ストックしているものです。
そのままのサイズだと全て口に押し込んでしまうので、いただきますをしてから急いでちぎっておきます。笑




夜ごはん
⿻軟飯
⿻かぼちゃシチュー
⿻豆腐とかぶの野菜スープ
⿻豆腐入りスイートポテト
⿻豆腐、人参、いんげん、ブロッコリー
⿻みかん

かぼちゃシチューは、ホワイトソースとかぼちゃの冷凍ストックを組み合わせています。
軟飯は、いただきますをしてから、スプーンで手づかみ用に分け、かぼちゃシチューをのせました。


豆腐入りスイートポテトは、さつまいものマッシュの冷凍ストックに、ブロッコリー、豆腐を混ぜて丸めたものです。

スープは、圧力鍋で炊いて冷凍ストックしている野菜スープに、豆腐を混ぜました。





土日に、バースデーパーティーの準備で手いっぱいで、離乳食ストック作りをしていなかったので、冷凍ストックがピーンチ・:*+.(( °ω° ))/.:+

今日はなんとかベビーフードにたよらず行けましたが、明日は危うい!

少しでもストック作れればなあ〜


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡