✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん

⿻食パン
⿻トマトスープ
⿻ブロッコリーの茎と人参のしらす和え
⿻かぼちゃ
⿻バナナ

息子の夜通しの夜泣きにやられ、朝はテンションだだ下がり。
写真撮る気力なく、適当にできた順にあげました。

(もうね、本当に夜通し夜泣きで本当に嫌〜!笑
1歳になって、ピーク過ぎたはずなのに〜!)



昼ごはん
⿻タラと野菜のミルクリゾット
⿻かぼちゃとさつま芋のグラタンおやき
⿻ひじきと豆腐のハンバーグ
⿻かぼちゃ、さつまいも、いんげん
⿻人参、ブロッコリー
⿻ミルクパン、ピオーネ

タラと野菜のミルクリゾットは、コープのポーションタイプの冷凍ベビーフードです。
買ったつもりなかったんですが、間違えてボタン押してたらしく届いてびっくり。笑
でも、あったらあったで便利〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

グラタンおやきは、午前中に作ったストック。
かぼちゃ、さつまいも、ホワイトソースを軟飯に混ぜて焼き付けたやつです。

ひじきと豆腐のハンバーグも午前中に作ったストックです。

あとは手づかみ用の茹でたお野菜たち。
ミルクパンは市販のものです。



夜ごはん
⿻かぼちゃクリームグラタン
⿻コロッケおにぎり→レシピ☆★
⿻具沢山白和え
⿻人参、ブロッコリー
⿻ゴールドキウイ

かぼちゃクリームグラタンは、ライオンにしました。
ブロッコリー入りホワイトソースを混ぜた軟飯に、かぼちゃマッシュを牛乳でのばしてまわりにのせました。
ホワイトソースレシピはこちら→☆★

コロッケおにぎりは冷凍ストックです。

白和えは、ひじき、ごぼう、パプリカ、ブロッコリー、それぞれの冷凍ストックを解凍してから絹ごしどうふとあえました。





今日の冷凍ストック

⿻ひじきと豆腐のハンバーグ
⿻かぼちゃとさつま芋のグラタンおやき
⿻型抜きさつまいもとかぼちゃ
⿻型抜きの切れ端のさつまいもとかぼちゃ
⿻かぼちゃとさつま芋のマッシュ
⿻茹でひじき
⿻型抜き人参



ひじきは大量に水戻し。
離乳食には、茹でてから刻んでハンバーグに入れて、残りを冷凍ストックしました。
大人用にも、切り干し大根やかぶと合わせて煮ました。




かぼちゃとさつま芋は、茹でてから型抜きして飾り用に。
その切れ端のうち大きめのものを手づかみ用に。
小さめのものは潰してごはんおやきに使い、それでも残ったものはそのまま冷凍ストックしました。



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡