✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん

⿻食パン
⿻小松菜と白菜とえのき茸のツナごま和え
⿻ブロッコリー、人参
⿻野菜ときのこのスープ
⿻バナナヨーグルト、りんご

実家に帰る日の朝で、バタバタしていて写真なしです。

小松菜と白菜とえのき茸のツナ和えは、レシピ後ほどアップします。冷凍ストックです。
これにえのき茸を追加したバージョンです→レシピ☆★

スープは、キャベツ、白菜、玉ねぎ、人参、えのき茸を圧力鍋で炊いて作ったスープの冷凍ストックです。




昼ごはん
⿻トマトとほうれん草のごはんおやき
⿻ひじき入り餃子→レシピ☆★
⿻きのこと野菜のスープ
⿻人参、ブロッコリー、いんげん
⿻みかん

ごはんおやきは後ほどレシピアップします。
冷凍ストックです。

スープは朝と同じ冷凍ストックです。




夜ごはん
⿻ひじき野菜スープとおにぎりちゃん
⿻コーンおにぎり
⿻あじと蓮根のおやき
⿻小松菜と白菜とえのき茸のツナ胡麻和え
⿻人参、ブロッコリー、いんげん、パプリカ

軟飯で作ったおにぎりを、具沢山にしたスープに浮かべて、スープごはんにしました。
食べるときは、せっかくのおにぎりですが、スプーンでくずしてスープと混ぜてあげています。笑
いつもの冷凍ストックのスープに、ひじきの冷凍ストック、パプリカの冷凍ストックを混ぜました。

コーンおにぎりは、軟飯で作ったコロコロおにぎりに、とうもろこしフレークをまぶして冷凍ストックしているものです。

あじと蓮根のおやきは、後ほどレシピアップします。
冷凍ストックです。

ツナ和えは朝同様。






今日は実家にお泊まりしています。

主人が出張で1週間お留守なので、私も実家に1週間近く滞在予定・:*+.(( °ω° ))/.:+


離乳食もクーラーボックスに入れて冷凍ストックを全部持ってきています♩



息子、今日は珍しく朝からご機嫌でした。
実家についてからもニコニコ遊んで、人見知りも多少良くなったかな〜という感じです✧


ただ、同年代のお友達には弱め!!!笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡