✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻きな粉クリームのチェッカートースト
⿻たらと野菜のスープリゾット
⿻野菜のツナ胡麻和え
⿻人参、かぼちゃ
⿻キウイヨーグルト

トーストには、きな粉を牛乳でのばしたクリームをぬりました。
たんぱく質を簡単に取り入れられるのでGOOD!

リゾットは、圧力鍋で作るいつもの野菜スープの冷凍ストックに、コープのリゾットポーションを組み合わせました。

野菜のツナ胡麻和えは
小松菜と白菜とえのき茸のツナ胡麻和え→レシピ☆★  
の冷凍ストックに、ブロッコリーの茎の冷凍ストックを組み合わせました。




昼ごはん
⿻トマトとほうれん草としらすのごはんおやき
⿻ひじきと豆腐のハンバーグ
⿻ブロッコリー、人参
⿻かぼちゃ、さつまいも
⿻キウイフルーツ、りんご

出先のレストランで、離乳食弁当でした。
離乳食弁当にして、大人も一緒にご飯が食べたい時には、全て手づかみで食べられるメニューにしています。

今日も大人のご飯が来てから息子も一緒に食べはじめ、大人も食事ができました。



夜ごはん
⿻鼻でかこにぎりちゃん
⿻具沢山がんも→レシピ☆★
⿻ほうれん草とパプリカのナムル
⿻人参、ブロッコリー
⿻ミルク野菜スープ
⿻キウイフルーツ

こにぎりちゃんの鼻は、半分に切ったミニトマトです。
トマトは1歳を過ぎたら皮と種をそのままでもOKなので、そのまま。楽になりました〜✧

ナムルは、ほうれん草とパプリカ、それぞれの冷凍ストックを合わせただけです。
ナムルでもなんでもないですね。笑
お醤油や鰹節を少量合わせてもよいですね〜。

スープはいつもの野菜スープの冷凍ストックに牛乳を混ぜました。






牛乳の話。


我が子、フォローアップミルクを嫌がるので、11ヶ月のときに断乳してから、ミルクなしの離乳食だけでやってきています。


1歳を過ぎたので、ミルクの代わりに牛乳を少しずつ飲ませようと試みています。



が、フォローアップミルク同様、我が子、牛乳もあまり好みではない様子_:(´ཀ`」 ∠):

むしろ水分自体あまり好まないので、麦茶も喉が乾いた時に少量しか飲まない。
お風呂上がりは割と飲むけども。


ということで、野菜スープに牛乳入れると飲むので、わずかですが気休めに取り入れています。笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡