✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです


実家生活4日目です✧

あと2日でお家に帰ります。

そんな今日の


朝ごはん
⿻食パン
⿻ミルク野菜スープ
⿻色々野菜のツナ胡麻和え
⿻人参、いんげん、りんご

ミルク野菜スープは、圧力鍋で作って冷凍ストックしている野菜スープに、牛乳を混ぜました。
牛乳そのままだと基本飲まないので、できるだけ離乳食に使うようにしています。

色々野菜のツナ胡麻和えは
小松菜と白菜とえのき茸のツナ胡麻和え→レシピ☆★
の冷凍ストックに、ブロッコリーの茎とパプリカの冷凍ストックを混ぜました。



昼ごはん
⿻ほうれん草きのこのかぼちゃグラタン
⿻あじと蓮根と高野豆腐のつみれ→レシピ☆★
⿻野菜スープ
⿻ブロッコリー
⿻メロン

グラタンは軟飯の上に、ほうれん草、きのこ、かぼちゃマッシュ、牛乳を合わせたのをのせました。
ほうれん草は茹でて冷凍ストックしているもの。
きのこは椎茸とえのき茸を刻んでレンチンしたのを冷凍ストックしているもの。
かぼちゃは大人の煮物を取り分けてマッシュしたもの。です。

野菜スープはいつもの冷凍ストックです。
具材はキャベツ、玉ねぎ、白菜、人参、えのき茸。

メロンはじじちゃんが買ってくれたやつ。
つる付きだったので記念に写真を。




お風呂マットしいてあります。息子の遊び場。笑
この溝にスプーンとか刺して遊んでたもんで。笑



夜ごはん
⿻軟飯おにぎり
⿻トマトごはんコロコロおにぎり
⿻取り分け肉じゃが
⿻ブロッコリー、いんげん、かぼちゃ、ミニトマト
⿻メロン

左のはおむすびマンのような、違うような。
右のは、イモムシくんのような、犬のような。
トマトごはんは炊飯器にお米とトマトを丸ごと入れて炊いたごはんに、鰹節を混ぜて丸めて冷凍ストックしていたのです。

肉じゃがは、大人用に出汁で煮た肉じゃがを取り分け。
お肉は豚肉。お肉だけ包丁で小さく切っておきました。
息子、挽肉以外のお肉は食べたことなかったのですが、こんなお肉でもひとつ食べたら次々につまんで先に平らげました。
お肉好きなのね。わかるのね。



これから取り分けにシフトしたいと思いますo(`ω´ )o



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡