✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻食パン
⿻じゃがいもポタージュ
⿻色々野菜のツナしらす胡麻和え
⿻いんげん
⿻バナナヨーグルト

じゃがいもポタージュは、いつもの野菜スープの冷凍ストックに、きのこミックスの冷凍ストックとじゃがいもマッシュの冷凍ストックを混ぜました。

色々野菜のツナしらす胡麻和えは、少しだけ残っていた『小松菜と白菜とえのき茸のツナ胡麻和え→レシピ☆★』の冷凍ストックに、ブロッコリーの茎やいんげんのはしっこの冷凍ストック、ミニトマトを混ぜました。
ミニトマトは生のまま4つにきって、その他の冷凍ストックと一緒に電子レンジにかけたので柔らかくなりました。生のミニトマトは苦手で残す息子ですが、これなら食べました。




昼ごはん
⿻軟飯で芋虫君みたいなやつ笑
⿻取り分け麻婆きのこ大根
⿻色々野菜のナムル
⿻メロン、バナナ

冷凍ストックの軟飯は、チンして解凍してからお皿に横長に広げておき、スプーンで芋虫君みたいな形に整えました。笑

麻婆きのこ大根は、きのうの大人ごはんから味付け前に取り分け冷凍ストックしていたものです。

色々野菜のナムルは、ブロッコリーの茎やいんげんのはしきれ、パプリカやかぶの冷凍ストックを組み合わせただけです。
ナムルといっても、味付けはなし。笑



夜ごはん
⿻豆腐グラタン
⿻ミニトマト
⿻大根、人参、ブロッコリー

写真の他に、ブロッコリーや大根、お豆腐などを先につまみ食いしました。笑
夜は大人ごはんも準備しなきゃで、母が台所に立つと泣きわめくのでつまみ食いさせながら。笑

豆腐グラタンは、野菜スープの冷凍ストックにお豆腐と牛乳を混ぜた、なんちゃってホワイトソースを、軟飯にかけ、スライスチーズを細くきってのせています。
大人ごはんも、前日の残りの麻婆にお豆腐と牛乳を混ぜてグラタンにしたので、似せました。笑

手づかみ野菜たちは、大人の夜ごはんのスープと一緒に茹でた野菜です。
出汁パックに入れて先に茹で始めました。
多めに取り分けて、冷凍ストック分にもまわしました。

ミニトマトは生のままなので、残しました。
手でいじくりまわしながらも、母の顔を見ながらそおっと唇につけてみるも、食べず。
顔色うかがってるのかな〜と思いながら観察してたら、両手で交互にぎゅーって握りつぶしながらケラケラ笑って遊んでました・:*+.(( °ω° ))/.:+笑
今日のところは、可愛いからまあ許そう♡




今日の大人ごはんはこちら→☆★






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡