✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです  

朝ごはん
⿻食パン
⿻マカロニと豆腐のさつまいもミルクスープ
⿻人参、ブロッコリー
⿻いちご

スープは、数日前に大人ごはんから取り分け冷凍ストックしておいた『マカロニ入りさつまいもミルクスープ』に、お豆腐を足しました。

少し足りなく、私の分のいちごを指差してギャーギャーするもんで。
いちごとラフランス、どっちも私のデザートですが、あげました。笑



昼ごはん
⿻具沢山かぼちゃクリームシチュー
⿻鮭と野菜のごった煮
⿻きのこと野菜のスープ
⿻人参
⿻いちごヨーグルト
これだけでは足りず、ベビーフードの鶏ごぼうごはんも追加しました。

具沢山かぼちゃクリームシチューは、午前中にホワイトソースの冷凍ストック作りのついでに作ったものです。

ホワイトソースを半量冷凍ストック用に取り分けてから、柔らかく柔らかく茹でたかぼちゃ、ひじき、しらす、きのこ類を入れて熱し、冷凍ストックしました。

鮭と野菜のごった煮は、鮭を茹でて冷凍ストックしていたものに、ブロッコリーの茎とパプリカの冷凍ストックをかけました。
ごった煮って言ってるけれど、わざわざ煮たりはしてません。笑

スープはいつもの冷凍ストックです。
人参は茹でただけです。



夜ごはん
⿻軟飯おにぎりちゃん
⿻取り分けきりたんぽ鍋
⿻色々野菜のツナ胡麻和え
⿻みかん
これだけでは足りず、ブロッコリーや、大人のきりたんぽ鍋からごぼうなどなどおかわり。

大人の夜ごはんがきりたんぽ鍋だったので、お鍋の具材を取り分けました。
取り分けた具材は、鶏もも肉、長ねぎ、白菜、舞茸、ごぼうです。
ブロッコリーといんげんと人参は、ただ茹でただけの冷凍ストックです。

色々野菜のツナ胡麻和えは、今日作った冷凍ストックのです。
ブロッコリーの茎、人参、白菜、小松菜、ツナ、すりごま、鰹節、お醤油、ごま油です。




主人はいつも、おちびにパパだよーパパだよーって連呼しています。

なのでおちびはついに真似してパパパパ言いまくっています。
マ行は何も発さず。笑


そして今日は、バブーって言いました(*´꒳`*)

バブーって、赤ちゃんらしくて、本当に言うんだな〜って思いました✧


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡