✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻きなこクリームサンドイッチ
⿻マカロニ入りさつまいもミルクスープ
⿻具沢山がんも→レシピ☆★
⿻人参、いんげん、ブロッコリー
⿻バナナヨーグルト

きなこクリームは、きな粉を牛乳でのばしただけの簡単クリームです。6枚切りのパンを縦にスライスして間にぬってサンドして切りました。

スープは大人からの取り分けを冷凍ストックしていたものです。

手づかみ用の野菜は茹でただけの味付けなしの冷凍ストックです。




昼ごはん
⿻かぼちゃのクリームシチュー
⿻チキンと野菜のスープ
⿻色々野菜のツナ胡麻和え→レシピ☆★
⿻人参、いんげん、ブロッコリー

かぼちゃのクリームシチューは、ホワイトソースにかぼちゃ、しらす、きのこミックス、ひじきを混ぜて作った冷凍ストックです。

スープは、大人のきりたんぽ鍋から取り分けたのを冷凍ストックしておいたものです。




夜ごはん
⿻軟飯俵おにぎりちゃん
⿻色々野菜と納豆のツナ胡麻和え
⿻取り分け野菜たっぷりスープ
⿻人参、いんげん、ブロッコリー、ミニトマト
⿻グレープフルーツ

色々野菜と納豆のツナ胡麻和えは、
色々野菜のツナ胡麻和えの冷凍ストック→レシピ☆★
に、刻み納豆を混ぜました。

スープは今日の大人の夜ごはんのコンソメスープから、味付け前に取り分けました。
かなり多めに作り、冷凍ストック分も取り分けてから、大人用に味付けしました。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡