✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻食パン
⿻野菜とライスのスープ
⿻キャベツと白菜とコーンのツナクリーム煮
⿻小松菜と人参とえのきのナムル
⿻みかん

野菜とライスのスープは、いつもの野菜スープの冷凍ストックに、ささみのクリームリゾットのポーションを混ぜました。

ツナクリーム煮は、キャベツと白菜とコーンのツナ胡麻和えの冷凍ストックに、ホワイトソースの冷凍ストックを組み合わせました。

ナムルも冷凍ストックです。

みかんは食べませんでした!
最近食べません〜!



昼ごはん
⿻炊飯器にお任せそぼろごはん
⿻ブロッコリー、人参、さつまいも
⿻けんちん汁の具

そぼろごはんは後ほどレシピアップ予定ですが、炊飯器で具材を全部入れて炊くだけの楽チンメニューです。
冷凍ストックです。

野菜は茹でただけの冷凍ストック。

けんちん汁の具は、大人から取り分けて冷凍ストックしているものです。

お友だちとランチだったので、お昼はまた離乳食弁当でした〜!
2日続けて同じカフェ♡お気に入りなの♡




夜ごはん
⿻豚肉とたっぷり野菜のあんかけ→レシピ☆★
⿻野菜スープ
⿻高野豆腐とひじきの具沢山煮
⿻ブロッコリー

あんかけは、大人から取り分けて冷凍ストックしていたものです。
ごま油とお醤油味で、おちび大好きメニューです。

野菜スープも大人から味付け前に取り分けて冷凍ストックしているものです。
角切りしたさつまいも、人参、大根、玉ねぎが入っています。

高野豆腐とひじきの具沢山煮は、新メニュー!
離乳食用に久しぶりに作った冷凍ストックです。
おちび、気に入って食べてくれました。
あとでレシピアップ予定です。






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡