✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬






今日の離乳食はこちらです

 朝ごはん
⿻食パン
⿻取り分け味噌ミルクスープ
⿻取り分けけんちん汁の具
⿻すりおろし林檎

味噌ミルクスープは、大人の白菜とお豆腐のお味噌汁を取り分けて、牛乳を足したものです。
我が子、ミルクと牛乳飲んでくれないので、牛乳足しました。これは飲みます。

けんちん汁の具は、大人から取り分けて冷凍ストックしているものです。

我が子はりんごを薄く切ったものだとイマイチ食べない時が多いので、すりおろしました。
あまり食べなかったので、他のを食べるために口開けてるときに一緒にスプーンで食べさせちゃいました。笑



昼ごはん
⿻軟飯雪だるまちゃん
⿻豚肉とたっぷり野菜のあんかけ→レシピ☆★
⿻取り分け白菜のお味噌汁
⿻取り分けけんちん汁の具
⿻ブロッコリー
⿻ゴールドキウイ

あんかけは冷凍ストック。
お味噌汁、けんちん汁の具は朝ごはん同様。

ブロッコリーは合わせ出汁で茹でたものです。
最近ただ茹でただけのブロッコリーだと食べがイマイチなので出汁煮しました。

ゴールドキウイは、甘い品種を奮発して。
キウイあまり食べなくなってきてたのですが、これは喜んで食べてくれて買った甲斐ありました!




夜ごはん
⿻人参ごはんの◯△◇おにぎり
⿻白菜キャベツとツナとコーンの米粉お好み焼き
⿻タラとカブのホイル焼き
⿻ブロッコリー、人参、いんげん
⿻キウイ、バナナ

人参ごはんは、すりおろし人参をお米と一緒に炊いたごはんです。
固形野菜食べないお子様におすすめ。

お好み焼きは、白菜とキャベツとコーンのツナ胡麻和えの冷凍ストックと、じゃがいもマッシュ、米粉、牛乳を混ぜ合わせて作りました。
我が家のおちび、白菜とキャベツとコーンのツナ胡麻和えの食べがイマイチだったのでお好み焼きにしたのですが、これは大好きで真っ先に平らげました♡

ホイル焼きは、タラ、カブ、ぶなしめじを入れてトースターで15分チン。
大人の夜ごはんが同じくホイル焼きだったので同時に。
大人はバターと醤油を入れてチンしましたが、おちびのは何も入れずにしました。
無塩バターとお醤油少したらりしても良いです。

手づかみ野菜は合わせ出汁で煮ました。

夜、食欲旺盛で、人参ごはんおかわり、バナナとキウイもおかわり、炊飯器で煮た林檎も追加、お野菜パンも2個追加、でした!ひょえええ








✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡