✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻食パン
⿻鶏肉と色々野菜のスープ
⿻ブロッコリー、かぼちゃ
⿻ゴールドキウイ

スープは、大人のきりたんぽ鍋から鶏肉やねぎや白菜を取り分けて冷凍ストックしていたものに、大人のけんちん汁から大根や人参やごぼうを取り分けて冷凍ストックしていたものを組み合わせました。

ブロッコリーは合わせ出汁で茹でて冷凍ストックしているもの。

かぼちゃは昨日の夜ごはんのときにごはんや鶏肉と一緒に炊飯器で炊いたものです。
(炊飯器でシンガポールチキンライス、くわしくはこちら→大人も子どもも食べられます。)



昼ごはん

お昼は、米粉や穀物のお料理講座に出かけたので、ポトフやお粥などをいただきました。
お粥にはベビーフードのあんかけを持参してかけました。
あと、米粉のお好み焼きを持参しました。




夜ごはん
⿻人参ごはん
⿻取り分け、バターチキン大根
⿻取り分け、かぶと人参とお豆腐のお味噌汁
⿻さつまいも、いんげん
⿻ゴールドキウイ

人参ごはんは、炊飯器でお米とすりおろした人参を一緒に炊いて冷凍ストックしているものです。

バターチキン大根は、大人の夜ごはんがガリバタチキン大根だったので、味付け前に取り分けました。
おちび気に入ったみたい♡
大根は先にレンチンで柔らかくしてからソテーするので、おちびも柔らかくて食べやすいです。
あとでレシピアップします。

お味噌汁も味付け前に取り分け。
出汁は鰹と昆布の合わせ出汁です。

さつまいもは朝ごはんのかぼちゃと同様、昨日の夜ご飯時に炊飯器で炊いたものです。
いんげんは鰹と昆布の合わせ出汁で茹でて冷凍ストックしているものです。





今日は、昼は写真ないし、朝と夜は適当に盛りつけたし、なんだかすみません、って感じの記事になっちゃいました・:*+.(( °ω° ))/.:+


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡