✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
⿻食パン
⿻取り分けけんちん汁
⿻高野豆腐とひじきの具沢山煮→レシピ☆★
⿻人参といんげんの出汁煮
⿻炊飯器りんご

けんちん汁は大人から取り分けて冷凍ストックしているものです。

高野豆腐とひじきの具沢山煮も冷凍ストックです。

人参といんげんは鰹と昆布の合わせ出汁で煮て冷凍ストックしているものです。

炊飯器りんごは、炊飯器にりんごを大量に入れて炊飯した、柔らかくて甘みが増したデザートです。
我が子、りんごこれなら食べます。




昼ごはん
⿻豚肉と野菜たっぷりあんかけ丼→レシピ☆★
⿻湯豆腐
⿻白菜キャベツとツナとコーンの米粉お好み焼き
⿻炊飯器りんご

あんかけ丼大人から取り分けて冷凍ストックしていたのをチン。

湯豆腐は、野菜出汁の冷凍ストックにお豆腐を合わせただけです。
粉薬を飲まなきゃなので混ぜました。

お好み焼きは、白菜とキャベツとコーンのツナ胡麻和えの冷凍ストックと、じゃがいものマッシュの冷凍ストックと、米粉と牛乳を混ぜて作って冷凍ストックしたものです。



夜ごはん
⿻炊飯器にお任せそぼろごはん
⿻取り分けかぶとカリフラワーのお味噌汁
⿻けんちん汁の具
⿻ブロッコリーと人参の出汁煮

そぼろごはんは、炊飯器にお米と豚挽肉と玉ねぎと人参を入れて炊いたごはんで、冷凍ストックです。

お味噌汁は、大人から取り分けです。お豆腐と小松菜も入っています。

けんちん汁の具はいつもの、大人から取り分けて冷凍ストックしているものです。






おちび、風邪の粉薬をお昼から飲み始めました。

おあんかけやスープに混ぜて1回目は飲めましたが、夜は粉薬を混ぜるとバレました。
なので、ごはんを嫌がるようになるとかわいそうなので、ごはんに混ぜるのはやめました。

ということで、一歳から飲めるゼリーに混ぜてあげました。


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡