✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

栄養upと見た目upの人参ごはん
IMG_3969



野菜を食べないお子様も、これなら気づかず食べてくれるかも!?

真っ白のごはんを好まないお子様も、彩りきれいでこれなら食べてくれるかも!?


野菜をちょっとでも多く手軽に食べてほしいとき、彩りもきれいな人参ごはんを試してみてはいかがですか(*^_^*)?


炊飯器でごはんを炊くときに、すりおろした人参も一緒に入れて炊くだけの、ほんのりオレンジ色の人参ごはんです。


いつもの白いごはんをこれにするだけでも、人参の栄養素がたっぷりとれるのでオススメですよ♩


オレンジ色のごはんで作ったおにぎりは、いつもと違ってなんだか可愛くて美味しそうに見えたりして(*´꒳`*)

IMG_4014
IMG_4273



それでは作り方です*



IMG_3969

栄養upと見た目upの人参ごはん

   材料*    
・白米  1合か2合
・人参  1本
・愛情

   詳しい作り方    
1.白米をいつも通り研いで、いつも通り水を入れる。

2.人参をうすく皮をむき、すりおろして1に入れて、混ぜずにいつも通り炊飯する。


3.炊けたら、べちゃっとするのを防ぐため、10分以内にしゃもじできるようにして混ぜたら完成。
IMG_3969

   Cooking NOTE   
✼ 写真の分量は、白米2合に人参1本です。濃いめのオレンジにしたいときは白米1合。薄いオレンジで人参感を目立たせたくないときは白米2合がオススメです。お好みで♩
 人参は皮の近くに栄養素があるので、皮は薄めにむくと良いです。
白米だけを炊いたときもそうですが、ごはんが炊けたら10分以内に、炊飯器の底からお米をはがすように、きるようにしてさっくり混ぜて水分をとばすとベチャっとしません。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…

IMG_4025
この日の献立についてはこちら→☆★





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡