✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

カミカミ期〜
ガリバタチキン大根から取り分けるバターチキン大根




離乳食完了期ともなってくると、食べられるものも増えるし、大人ごはんからの取り分けがしやすくなってきますね。

冷凍ストックだけで乗り切ろうとすると、食べる量も増えるので、冷凍ストック作りもなかなか大変。


このレシピは、無塩バターで鶏もも肉と大根とねぎを炒めて、その時点で離乳食用に取り分けをします。
そのあとで、おろしにんにくとお醤油で大人用に味つけをします。


お子様が食べやすいように&時短のため、大根を先にレンチンしておきます。

バターでコクが出るのでお子様も美味しく、大人もごはんが進む味です。
お子様に合わせて、お醤油を少し使って風味づけするのもより美味しいですo(`ω´ )o


それでは作り方です*



カミカミ期〜
ガリバタチキン大根から取り分けるバターチキン大根




   こんだて NOTE   

この日の献立について詳しくはこちら⇨☆★




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡