✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
お越しくださりありがとうございます

"のんすけの*幸せごはん*"
離乳食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけの*幸せごはん*の
お料理レシピ一覧が画像で見られます  

✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_6762
⿻ほうれん草としらすのクリームグラタン
⿻けんちん野菜
⿻じゃがいもの鰹節と青のりがけ
⿻長芋とオクラの青のり炒め

グラタンは、玉ねぎ入りホワイトソース(レシピ→☆★)、ほうれん草、しらすの冷凍ストックを組み合わせたソースをごはんにかけました。

けんちん野菜は、大根、人参、ごぼう、椎茸、里芋を、醤油とお味噌で薄味つけた煮汁で煮た、けんちん汁の具材です。 お義母さんがおちびのために作ってくれたのを冷凍ストックしているものです。

じゃがいもは茹でて冷凍ストックしているものに、粉末の鰹節と青のりをかけただけです。

長芋とオクラの青のり炒めは冷凍ストックです。



昼ごはん
IMG_6763
⿻ブロッコリーのクリームうどん
⿻けんちん野菜
⿻かぼちゃ
⿻長芋とオクラの青のり炒め

うどんは、冷凍ストックのブロッコリー、冷凍ストックの玉ねぎ入りホワイトソース(レシピ→☆★)を組み合わせたソースをうどんに混ぜました。

けんちん野菜と、長芋とオクラの青のり炒めは、朝と同じです。
かぼちゃは茹でて冷凍ストックしているものです。



夜ごはん

遊びに来てくれていたばばちゃんと、お外で食べたので離乳食弁当です。

離乳食弁当は、お弁当箱の約半分にごはんを入れて、食べるときにベビーフードのカレーをかけて食べます。
残りの半分のスペースに、けんちん野菜、さつまいも、人参などの手づかみできるおかずを詰めます。






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

のんすけの*幸せごはん*もよろしくです♡