✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん


できた順にあげたので、写真なし。
食パン、けんちん野菜、大根と白菜と小松菜のツナ煮、さつまいも、バナナ。



昼ごはん
IMG_9392
⿻炊飯器そぼろごはんのおにぎり→レシピ☆★
⿻ほうれん草とカリフラワーとかぼちゃの米粉おやき
⿻大根と白菜と小松菜のツナ煮
⿻けんちん野菜
⿻炊飯器さつまいも

炊飯器そぼろごはんは、レシピの豚挽肉を鶏挽肉で作ったやつです。冷凍ストックしていました。

おやきは、お昼前に作った出来立てです。
冷凍ストックもできました。
野菜の割合がかなり多いですが、おちびは気に入って真っ先に食べてくれました。
食べっぷりはInstagramに(o^^o)

大根と白菜と小松菜のツナ煮はいつもの冷凍ストック。
ごま油と鰹節とほんの少しのお醤油で炒め煮したやつです。

けんちん野菜は、大根、人参、ごぼう、椎茸、里芋を、醤油とお味噌で薄味つけた煮汁で煮た、けんちん汁の具材です。 お義母さんがおちびのために作ってくれたのを冷凍ストックしているものです。

さつまいもはご飯を炊くときに一緒に炊いた冷凍ストックです。



夜ごはん
IMG_9461
⿻取り分け、焼うどん
⿻ひきわり納豆
⿻ほうれん草とカリフラワーとかぼちゃの米粉おやき
⿻大根と白菜と小松菜のツナ煮
⿻おかわり、炊飯器そぼろごはんのおにぎり

焼うどんは大人の夜ごはんから取り分けました。
あとでレシピアップします。
玉ねぎ、ピーマン、キャベツです。食べるときにヌードルカッターできりました。

他のはほぼ昼と同じです。



今日はおちびと一緒に、床でお茶の時間を楽しみました(o^^o)

IMG_9418

いつもはお昼寝の時間に合わせて、ベビーカーで寝るおちびを横に、ひとりのんびりカフェでお茶するのが好きな時間で、息抜きになっていました。

が、家でおちびと2人床に座って向かい合って女子会(息子だけどさ)するのも、すごく美味しくて幸せな時間だって、今日気がつきました。


おそっ!!笑

お茶の時間についてメインブログにかきました。
みてみてください。
↓↓↓




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡