✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん

できた順にあげたので写真なし。

炊飯器におまかせそぼろごはん、食パン、野菜スープ、かぼちゃ、お豆腐、いんげん。



昼ごはん
IMG_0053
⿻炊飯器にお任せそぼろごはん→レシピ☆★
⿻食パン
⿻白身魚だんご
⿻炊飯器さつまいも
⿻いんげん
⿻バナナ
⿻野菜パン

そぼろごはんは、合挽き肉バージョンです。
白身魚だんごはベビーフード。

炊飯器さつまいもは、ドドーンと3本まとめて炊いたお手抜きの一品。
IMG_0001

いんげんは薄い味噌味の煮汁で煮た冷凍ストックです。

写真にはないけれど、バナナと野菜パンも食べました。





夜ごはん
IMG_0057
⿻すき焼き風あんかけごはん
⿻白菜とえのきのしらす納豆和え
⿻炊飯器かぼちゃ
⿻炊飯器さつまいも
⿻炊飯器人参
⿻野菜スープ

食材不足すぎて、あんかけはベビーフードに頼っちゃいました。

離乳食ストックも本当に何もなくなったので、炊飯器にドドーンと、お米、かぼちゃ、人参入れて炊きました。
FullSizeRender


野菜スープは、大根、人参、白菜、えのき茸、粉末の鰹節を煮ただけの、自然の旨味のスープです。
一気にたくさん作って冷凍ストックにもできました。

具材だけを少し取り分け、しらすとひきわり納豆と合わせたおかずもできました。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡