✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_0246
⿻炊飯器そぼろごはん→レシピ☆★
⿻炊飯器人参、炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻野菜スープ
⿻お豆腐
⿻バナナ

野菜スープは、大根、人参、白菜、えのき茸、粉末の鰹節を煮ただけの、自然の旨味のスープの冷凍ストックです。




昼ごはん
IMG_0254
⿻白菜のそぼろあんかけうどん
⿻お豆腐入りしゅうまい→レシピ☆★
⿻炊飯器人参→レシピ☆★
⿻炊飯器さつまいも→レシピ☆★
⿻トマト

白菜のそぼろあんかけは、白菜、玉ねぎ、豚ひき肉、コーンをお醤油味で煮たものです。
大人のお昼ごはんのうどんを取り分けました。

トマト、昨日に引き続き完食しました!
酸っぱい〜って顔するのにやみつきになったみたいで完食しました。



夜ごはん
IMG_0289
⿻トマト入り白菜のそぼろあんかけごはん
⿻ごぼうのしらす納豆和え
⿻炊飯器かぼちゃ、炊飯器人参→レシピ☆★
⿻野菜ミルクスープ
⿻メロン、りんご

白菜のそぼろあんかけは昼間と同じのです。
トマトを混ぜてレンチンしました。

ごぼうのしらす納豆和えは、離乳食用のパック入りごぼうに、塩抜きしたしらすとひきわり納豆を混ぜました。
ごぼうはこれ。
IMG_0184

野菜ミルクスープは、いつもの野菜スープの冷凍ストックに牛乳をたしました。

メロンとりんごは遊びに来ていたおじいちゃんに買ってもらい久しぶりに出しました。
フルーツは今までバナナ以外は食べムラがあって、最近あまり食べなくなって来ていたのですが、今日はすごく喜んで食べました。
りんごを普通に食べられるようになって成長を感じました。





今日はじじちゃんが遊びに来てくれて、1日ずーっとおちびと遊んでくれました。

1ヶ月ぶりのじじちゃんでしたが、来た瞬間からニコッと笑って遊べました。
人見知り期は泣いてだめだったから、その時を思うとまた成長だなと改めて思いました✧


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡