✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
できたじゅんにあげたので写真なし。
食パン、人参と蓮根の和風煮、野菜スープ、さつまいも、お豆腐、メロン、りんご、バナナ。



昼ごはん
IMG_0436
⿻炊飯器そぼろごはんおにぎり→レシピ☆★
⿻炊飯器さつまいも→レシピ☆★
⿻野菜スープ
⿻人参と蓮根の和風煮
⿻あじと蓮根のつみれ→レシピ☆★
⿻メロン

野菜スープ以外はほぼ手づかみで自分で食べられるメニュー。

野菜スープは、大根、人参、白菜、えのき茸、粉末の鰹節を煮ただけの、自然の旨味のスープの冷凍ストックです。
スープはスプーンを使って一生懸命食べました。
最後は自分で器を持って直飲み!直飲み上手にできたように見えたけど、なぜか首の後ろの方に具材がたくさんついて濡れていました。笑

人参と蓮根の和風煮は、人参と蓮根とねぎを醤油と砂糖と鰹節で薄味つけて煮た冷凍ストックです。
蓮根は少し固めなので、食べるときと、よく噛んだ末になぜか口から出すときとあります。笑




夜ごはん
IMG_0471
⿻炊飯器そぼろごはんおにぎり→レシピ☆★
⿻納豆ごはん
⿻炊飯器かぼちゃ→レシピ☆★
⿻お豆腐入りしゅうまい→レシピ☆★
⿻人参と蓮根の和風煮
⿻野菜スープ
⿻メロン、りんご

納豆ごはんは、ひきわり納豆をごはんと混ぜたものです。
混ぜないと、納豆だけ手づかみで食べちゃって、ごはんは残すことが多くなるので、混ぜちゃって一緒に食べさせるようにしています。

人参と蓮根の和風煮、野菜スープは昼と同じ冷凍ストックです。





今日の大人ごはんはこちら→☆★
ラーメンレシピも3つ載せてあります♪
IMG_0472





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡