✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです 

赤ちゃんも大人も美味しい、あっさりなのに激うまな健康鶏鍋

IMG_0135




味付け前に取り分けしなくても、大人とそっくりそのまま同じものが食べられる、優しい味付けなのに、大人もなぜか美味しい鶏鍋です(o^^o)


鶏肉と野菜から出る旨味と、お醤油と、お塩だけの味付けだからとってもお手軽。

なのに本当に美味しいから試してみてほしいです♡


お鍋に材料ドーンと入れて煮るだけです♪



参考までに、離乳食完了期、1歳3ヶ月のおちびは、鶏肉も、白菜も、玉ねぎも、コーンも、大人と同じ形状のまま、自分でかじって食べられました。
ちなみにおちびは歯が生えるのははやめなので、上下8本ずつはえてます。


離乳食後期のお子様から、取り分けてカットしてあげれば食べられます。
お子様に合わせてください♪



〈ポイントや注意点〉

・鶏皮はお子様には脂肪分が多いので食べるときは取り除きます。
・白菜はお子様によっては噛み切りにくいので、できるだけ葉先を使ってあげると食べやすい。
・白菜も玉ねぎもお子様に合わせて柔らかくなるまで弱火で煮る。または蓋をしたまま柔らかくなるまで余熱で放置しても良い。
・鍋のスープは与えない。(わざわざ飲ませないということ。具材についている分は大丈夫。)
・離乳食の進み具合や段階は、月齢はあくまでも目安。普段の様子に加えて、歯の生え方も考慮する。




それでは作り方です*




IMG_0136

赤ちゃんも大人も美味しい、あっさりなのに激うまな健康鶏鍋


詳しい作り方と献立はこちら→☆★





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡