✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

カミカミ期〜、混ぜて焼くだけ大人も美味しいヨーグルトワッフル
IMG_3692





卵、バター不使用で、とーってもヘルシーなプレーンヨーグルトを使ったワッフルです♪

お子様はもちろん、大人も美味しく食べられるワッフルです!


もちもちと、少しだけ弾力もあるので、噛む力を鍛えるのにもぴったりです。
前回紹介したお豆腐ワッフルより、生地が緩く、出来上がりもふわっとします。
(お豆腐で作るレシピの方がもちもち。弾力があります。)


お豆腐で作るモチモチワッフルレシピはこちら→レシピ☆★




我が家の1歳5ヶ月のおちびは、両手に持って前歯でちぎり、豪快にかぶりついて食べています(๑╹ω╹๑ )




作ったワッフルは、ラップに小分けにしてジップロックに入れて、冷凍保存することもできます。

朝ごはんやおやつにもぴったりです。


IMG_3693

↑これは大人も一緒に朝ごはんに食べたヨーグルトワッフルです。
そこまで甘くないので、お野菜やチーズオムレツと一緒に、お食事ワッフルでいただきました。


お豆腐の生地よりも生地がゆるいので、大人は四角で焼きました。





それでは作り方です*




IMG_4237

カミカミ期〜、混ぜて焼くだけ大人も美味しいヨーグルトワッフル

   材料*大人の2枚+おちびの4枚分    
・ホットケーキミックス   200g
・プレーンヨーグルト  100g
・牛乳   100cc
・オリーブオイル   大さじ1以内
(なくてもできます。入れると表面がサクッとして、入れないと少しフニャッとします。私は大さじ1/2くらい。)
・愛情


  詳しい作り方   

1材料を全て混ぜ合わせる。
IMG_3641



2.ワッフルメーカーに分量外のオリーブオイルをうすく塗り、おちびのは、型の真ん中に生地を少量流して焼く。おちび用はうすく焼き色がつくかつかないかのところまでにしておくと、柔らかく仕上がる。
IMG_3644



3.大人用は普通に、生地をしっかり流して四角に焼く。
IMG_3643




   Cooking NOTE   
✼ ホットケーキミックスは、アルミフリーのベーキングパウダーを使用しているものを選ぶと安心です。袋の裏を見ると書いてあります。
牛乳は豆乳でも代用できます。
 ワッフルメーカーは、ビタントニオのものを使用しています。
FullSizeRender
楽天ルーム商品ページはこちら☆★




   こんだて NOTE   
この日の献立は…
IMG_3691





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡