✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

いんげんとアスパラとスナップえんどうの洋風胡麻和え
IMG_5065



我が子がスナップえんどうをたべるようになったのは、このレシピからです♪

お子様に合わせた大きさにカットしてあげれば、カミカミ期から食べられます!

薄味ですが、大人は食べるときに塩をふってあげるとちょうど美味しく食べられます。
(我が家は大人もそのまま薄味で食べちゃうことがほとんとです)



慣れないお子様には、野菜を柔らかく茹でてあげることがポイントです。

あと我が子は、大人ごはんのお皿から食べさせてあげるとよく食べます(๑╹ω╹๑ )
しかも、箸であげる方がよく食べます。

はじめの何回かはそれで慣れてから、おちびも自分のプレートにあるやつを自分から食べてくれるようになりました✧



似ているレシピで、きゅうりも食べやすくなるレシピもあります。
IMG_4353




それでは作り方です*



IMG_5066

いんげんとアスパラとスナップえんどうの洋風胡麻和え

   材料*   
・いんげん   20本
・アスパラガス   4本
・スナップえんどう   10本
・塩   ふたつまみ
・濃口醤油   小さじ1
・すりごま   大さじ1
・オリーブオイル   小さじ1
・愛情


  詳しい作り方   

1スナップえんどうは、両はしをおってすじをとる。
アスパラガスはピーラーでうすく皮をむく。(根元の方だけ皮をむけばOKですが、お子様によっては皮がない方が食べやすいので、様子を見て)



2.沸騰したお湯でスナップえんどうを先に茹で、1分程度たったらいんげんも入れて茹で、30秒くらいたったらアスパラガスを入れて茹でる。
(同時でもいい&野菜の太さによってもかわるのでアバウトで!ただ、我が子はスナップえんどうはシャキシャキしていると食べないので、先に茹でて柔らかくなるようにしています)
IMG_5003



3.柔らかくなったら水に取り冷やして水気をきって、残りの材料と混ぜ合わせる。
IMG_5012



4.すぐでも食べられるし、1日2日おいても美味しく食べられます。
IMG_5066



   Cooking NOTE   
✼ お子様に合わせて野菜のサイズを調節してください。かじりとり用に長めにするのもあり。
 幼児食が進んできたり、大人の方は、調味料を増やしてもOKです。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…
IMG_5109
IMG_5113
献立について詳しくはこちら→☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡