✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

朝ごはん
IMG_7727
取り分け、ホワイトビーフストロガノフ→レシピ☆★
ミルク野菜スープ→レシピ☆★
取り分け、きゅうりの桜海老と大根おろし和え→レシピ☆★
⿻取り分け、切り干し大根と春雨の中華サラダ→レシピ☆★
⿻ミニトマト

ホワイトビーフストロガノフは、大人の夜ごはんから味付け途中で多めに取り分けて冷凍ストックしていたものです。

野菜スープも大人ごはんから多めに取り分けて冷凍ストックしていたものです。
具材は玉ねぎ、キャベツ、人参、絹さやです。この日は牛乳とお豆腐を足しています。

きゅうりのは、薄味なので大人は醤油を少したらして食べます。
おちびはこのままで。

中華春雨サラダは、切り干し大根入り。
大人と同じ味付けにしたのを、切り干し大根を戻した熱湯に入れて薄味にしたものです。



この日の昼、夜、次の日の朝、昼は、主人の実家にお泊まり行っていて写真なし。
大人ごはんから取り分けて、お義母さんが作ってくれたごはんたちから食べました。



夜ごはん
IMG_7732
⿻取り分け、筍ごはんおにぎり
⿻茹でただけのパスタ
⿻取り分け、筍と玉ねぎと油揚げの煮物
⿻そら豆
⿻取り分け、そら豆のスープ→レシピ☆★
⿻ミニトマト、レタス、ゴールドキウイ

筍ごはんはお義母さんお手製のをいただいた冷凍ストックのもの。
大人も前日の夜ごはんに同じものを食べました。

そら豆はじめてでしたが、最初はなかなかイヤイヤしてましたが、一口食べてみたら気に入って、食べました!
そら豆スープは味付け途中で大人から取り分けたものです。

大人の夜ごはんはこちら→☆★

IMG_7734







✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡