✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼ ✼✬
"のんすけのおいしいくらし"
離乳食*幼児食blogです

よろしければポチッとお願いします♡
のんすけのおいしいくらしと簡単オシャレシピの
お料理レシピ一覧が画像で見られます  


✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬✼✬



今日の離乳食はこちらです

カミカミ期〜大人まで、人参と大根とツナのしりしり
IMG_7927



人参と大根を細く切って、ツナと合わせたしりしり。

細〜く切っているし、日持ちするようによーく炒めているので、しんなりとしているし、人参と大根の甘みに、ツナや麺つゆやすりごまの旨味が合わさって、お子様も大好きな味に♪


我が子はすっごく気に入って、しぃしぃ〜って覚えて喜んで食べてくれています✧


味付けは麺つゆだけなのですが、人参や大根の大きさにもよりますが、レシピ通りに大さじ1入れると大人でも美味しく感じる味。

離乳食期は大人の味付けの濃さの1/3〜1/2くらいを目安に薄味で作るのがベスト!
なので麺つゆは小さじ1〜小さじ1.5(大さじ1/2)を目安に作ると良いです。
取り分けてから大人のに麺つゆを足しても良いし、味見してみて大人も同じ味付けで食べても良しです。


幼児食期は大人の味付けの2/3〜4/5程度を目安に、大人よりは少しだけ薄味で作るのがベスト!
(幼児食期といっても1歳半〜5歳まで幅が広いので、お母さん判断によるところがとても大きいのですけどね!)
なので麺つゆは大さじ1/2〜大さじ1を目安に、大人が食べても優しい味で美味しいって感じるくらいが良いと思います。



それでは作り方です*



IMG_7928

カミカミ期〜大人まで、人参と大根とツナのしりしり

詳しいレシピと作り方はこちら




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチっと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

大人ごはんのレシピや献立
くらしについてのメインブログはこちらです♡